茎オンライン

ラグナロクオンライン Lisaサーバー で生存中。SeeD - Free Feather - に在籍。主にWLを操って(操られて)オリマス。貧乏暇なし。同情するなら茎をくれ。

--/--/--(--)



 
2011/03/19(Sat)

海が憎い・・・

皆様お久しぶりです。
かなり久々の更新となってしまいました…。
とりあえず、私は元気です。


地震発生時に三陸沿岸部におり、巨大な津波を高台から目撃し、海を憎みました。
このままでは災害弱者になる身でしたし、実家との連絡もつかなかった為、急遽帰る判断を取りました。
停電で信号も消え、トンネル内も真っ暗な中、吹雪の道を5時間ぶっ続けで運転し実家に戻りました。

実家では両親がロウソクの日を囲み、震えながらラジオを聴いており無事でした。
当日、何度余震があったか全然覚えていません。
車で移動している最中も、大きな揺れが幾度も幾度も襲ってきているのがわかりました。
実は今でも船に乗っているような感覚が続き、揺れがわからなくなってきています。。


約1日半の停電が復旧したと同時に、TVから流れた映像を観て絶句しました。

私は釣りに行く事が多いのですが、よく行く場所は全て荒れ果てた姿に…。
宮古、山田、大槌、釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼とよく行く釣り場が全て無くなっていました。
1年に1度しかお会いしない地元の方、友人、知人と今でも連絡がつかない状況です。
幸いにも仙台に住む親戚と連絡がついたのがわずかな救いです。。


被災地へ物資を届ける為、不眠不休で行き来している仲間がいます。
TVでは放送されませんが、今でも海岸付近にはお亡くなりになった方が多数流れ着いているそうです。
私は地震の翌日から1日も休む事無く、仕事を続けています。
こんな時だからこそ、働いて働いて地元の復興に繋げたいと考えています。
今日は休日だったんですが、本社から災害復旧の荷物が届くとの事でお手伝いに行ってきました。
明日絶対筋肉痛になりそう。あ、もしかしたら明後日かw


近況は以上です。

遮断されていた交通が復旧しつつあります。
沿岸部はまだまだですが、私の住む地域では食料やライフラインもかなり復旧しつつあります。

私も早く復帰出来るよう、いまやるべき事をやっていますのでもう少々お時間を下さい。
 
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴざまん@夏至

Author:ぴざまん@夏至
茎オンライン

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
